2008年7月13日日曜日

どこも中高年向け結婚相談所かも?

40歳って中年ですか?・・・と聞いたら100パーセント「そうです」といわれますよね、やっぱり。
いろんな結婚相談所を検討しようと思っていますが、以前資料請求した結婚相談所から送られてきたカップルのインタビューに60歳代のカップルがいました。
その結婚相談所は全国展開している大手の結婚相談所で、中高年向けの結婚相談所では無いと思っていましたが、なんか別に中高年向けとか気にしなくても、入会前に行う希望条件などを申告するテストで自分と同じ中高年の候補者がいれば入会できるようです。
結婚相談所といえば、誰でも入会させて相手がいませんとか冷たいことを言われるようなイメージがありましたが、入会前に条件に合う人がいるかどうかを確認してから入会するようです。
断られるとショックかもしれませんが、やはり会員数が多いほうが可能性が高いと思うので、特に中高年向け結婚相談所を探そうとせずに、いろんなところのサービス内容を比較してみようと思いました。

0 件のコメント: